ホームホーム会社情報お客様本位の業務運営に関する基本方針

会社情報会社情報

お客様本位の業務運営に関する基本方針

イーペット少額短期保険株式会社(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:住吉 直美、以下「イーペット少短」)は、お客様本位の業務運営を推進し、お客様へ最善の利益を提供する為に、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしましたのでお知らせします。 イーペット少短では、これまでもお客様から選ばれる保険会社として、全社を挙げて信頼と成果を重視する企業を目指してまいりました。愛するペットがもっと“いい”暮らしのサポートをしたいという使命の実現をより一層推進していく為に本方針を策定いたしました。

お客様本意の業務運営に関する基本方針<5つの基本方針>

1.お客様の声を大切にし、お客様本位の業務運営に努めます。

私たちは、お客様の声を大切にし、役職員が、お客様満足度の向上を図り、お客様本意の業務運営に努めます。


2.お客様本位を実現するため、誠実に業務を遂行します。

私たちは、お客様本位の業務運営を図るべく、業務の専門性と職業倫理を保持し、お客様の満足度の向上のため、お客様に対して誠実・公正に業務を遂行します。


3.お客様へ情報をわかりやすく適切にお伝えします。

私たちは、お客様への重要な情報提供や説明にあたっては、商品・サービスの内容を明確にし、お客様が十分にご理解いただけるようわかりやすく説明し、適切な情報提供をおこないます。


4.お客様本位の商品・サービスの提供をおこないます。

私たちは、お客様に満足をいただける商品・サービスの提供をおこないます。お客様のニーズ・ご意向に適したサービスをご提供するよう常に意識し、この目的をよりよく実現するため、専門性の向上に努めます。


5.「お客様を大切にする会社」としての枠組みを構築し、維持します。

私たちは、お客様本位を維持するため、これに適した従業員研修の整備等など適切な動機づけの枠組みを構築し、ガバナンスの強化を図ります。