ホームホームお知らせ一覧新型コロナウイルス感染症に伴う契約の更新手続きおよび保険料のお支払いに係る特別措置の実施について

新型コロナウイルス感染症に伴う契約の更新手続きおよび保険料のお支払いに係る特別措置の実施について

2021年1月15日

このたび、新型コロナウイルス感染症による影響を受けられている皆様に、心からお見舞い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、弊社では新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者を対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を実施しております。
本措置の適用を希望されるご契約者は、弊社担当窓口にお問い合わせください。

※本特別措置は2020年3月13日に実施しましたが、今般、本疾患の流行拡大を踏まえ、上記の通り再実施いたします。

■対象者
 1.新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者
 2.新型コロナウイルス感染症への対応のために派遣された医療従事者等
 3.その他弊社が適用妥当と判断するもの

 ※ご契約者が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として外出を控えることにより通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。

■特別措置
 1.開始日 2021年1月16日
 2.継続契約の締結手続き猶予
   継続契約の締結手続きについて、2021年3月31日まで猶予できるものとします。
 3.保険料の払い込み猶予
   保険料の払い込みについて、2021年3月31日まで猶予できるものとします。
   ただし、猶予期間中の未払込保険料については、特別措置適用期間末までに一括での払い込みをいただくことになりますので、ご留意ください。
   ※前回の特別措置実施期間において「保険料の払い込み猶予」を適用し、保険料の払い込みがない契約については、特別措置の対象となりません。ご留意ください。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

お問い合わせ先イーペット少額短期保険 お客さまセンター
フリーダイヤル0120-1212-07【受付時間: 9:00-17:30 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く)】
メールアドレスinfo@e-pet.co.jp
一覧へ戻る