ホームホームお知らせ一覧平成29年7月5日からの大雨により被災された皆様へ

平成29年7月5日からの大雨により被災された皆様へ(2017年7月7日更新)

2017年07月06日

このたび、平成29年7月5日からの大雨により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と、皆様とペットのご健康を心よりお祈り申し上げます。

当社では、災害救助法が適用された地域の被災者のご契約について、下記の特別処置を実施しております。

【特別処置概要】
(1)継続契約の締結手続きの猶予
ご契約者様からのお申し出により、現在ご契約いただいている保険契約のご継続にかかるお手続きについてお手続き期間を一定期間(※1)、猶予いたします。
(2)保険料払込猶予期間の延長
ご契約者様からのお申し出により、保険料のお払込みについて払込猶予期間を一定期間(※2)、延長いたします。

※1 猶予期間は、ご契約の満期日と法の適用日の関係によって変動いたします。
※2 延長期間は、ご契約の保険料払込期日・払込回数と法の適用日の関係によって変動いたします。
詳細につきましては、お問い合わせ窓口までご相談ください。

【災害救助法が適用された地域と法の適用日】

適用市町村【福岡県】
朝倉市、朝倉郡東峰村、田川郡添田町
【大分県】
日田市、中津市
適用日2017年7月5日

【備考(ご案内・ご注意事項)】
・保険証券やご印鑑を紛失されたご契約者様につきましては、便宜的なお手続きをさせていただきます。
・ご契約者様以外からのお申し出は原則不可となりますが、ご事情を十分に考慮の上、個別に判断させていただきます。
・「罹災証明書」や「被災証明書」等をご提出いただく場合もございます。予めご了承ください。
・今後、災害救助法適用地域が追加された場合も同様の対応といたします。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

お問い合わせ先イーペット少額短期保険(株) お客さまセンター
フリーダイヤル0120-1212-07【受付時間: 9:00-17:30 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く)】
メールアドレスinfo@e-pet.co.jp
一覧へ戻る