ホームホームお知らせ一覧保険毎日新聞(2015/1/8)での当社紹介について

保険毎日新聞(2015/1/8)での当社紹介について

2015年01月13日

保険毎日新聞にて、【九州初、ペット向け医療保険】として当社(イーペット少額短期保険(株))が紹介されました。

掲載先・掲載日株式会社保険毎日新聞社 様
2015年1月8日発行の日刊(第17432号) 第1面
掲載内容九州初のペット医療保険として営業開始のご案内
※ 記事の画像・データ引用等は著作権保護のため、割愛いたします。

【記事内容の要約】

九州初、ペット向け医療保険
イーペット少額短期保険 営業開始

福岡県でエネルギー事業などを展開する高松産業グループが設立したイーペット少額短期保険(福岡県福岡市、住吉直美社長)が2014年12月22日に営業を開始した。福岡財務支局管内では3番目の少額短期保険業者で、九州で初めてのペット保険業者となる。

保険の対象は、犬や猫が傷病(ケガや病気)にかかった際の治療費となる。全国全ての動物病院での治療費が対象となるが、予防のためのワクチン接種費用や去勢・避妊手術など支払い対象外の診療費もある。 加入プランは、治療費の70%を補償する「e-ペット70」と50%を補償する「e-ペット50」の2種類があり、いずれも支払う保険金は年間60万円を上限とし、1日あたりの限度額や通院回数、入院日数、手術回数に制限を設けていない。また、手厚い補償として「e-ペット70」では、傷害(ケガ)の治療費については毎年初回分に限り全額補償(100%補償)としている。
割引制度は、インターネット割引・多頭割引・マイクロチップ割引・無事故継続割引の各種割引を設定している。

同社は2013年夏から、少額短期保険業の登録・開業に向けて開設準備に取り掛かり、2014年7月に保険業法第272条の3(登録簿への登録)に基づく少額短期保険業者登録簿に登録した。営業体制などを整備して、今回の開業に至った。同社では、「家族とペットが安心、安全に暮らせる社会づくりに貢献できるよう、新商品の開発や(グループ会社として)ペット関連事業にも取り組んでいきたい」としている。

【会社概要】
名称:イーペット少額短期保険株式会社
代表取締役:住吉 直美
本社所在地:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-22 ガーデン博多駅前ビル6F
事業内容:少額短期保険業(ペット保険)
登録番号:福岡財務支局長(少額短期保険)第3号
加盟団体:一般社団法人 日本少額短期保険協会

以上

※ 記事内容・要約は、当社商品の概要について記載しております。詳細につきましては、「約款および特約条項」と「重要事項説明書」を必ずご確認ください。
※ 本ページの内容は、2015年1月8日時点の情報となります。

一覧へ戻る